同窓会世話役代表 松崎 正俊

14回生のみなさん、その後いかがお過ごしですか?

卒業以来はや45年、還暦もとっくに過ぎ、いまやほとんどの方は定年を迎えられ、爺、婆専業の方もおられることでしょう。また、第二、第三の人生に励んでおられる方、まだ現役の方、それぞれ残りの人生設計をお持ちのことと思います。

さて、同窓会まで80日を切りました。今回は6回目です。今までは地元のわれわれがお世話させていただきましたが、今回は他県在住の方々のご協力をいただきありがたく存じます。横浜の山本昭稔君には名簿の作成、案内状の発送、鳥羽の大岩 紘君にはHPの作成等、新しい発想でいろいろとアイディアをいただき、今までとは一味違った同窓会になると楽しみにしています。

現在、多くの方から返信ハガキが届きつつあります。まだ出されていない方は、ぜひ出席に「○」をされ、ご投函されますようお願いいたします。

9月22日(土)お昼に加古川の地で会いましょう。

 


ごあいさつ


                       

       
                   井澤  一勝

 清流会第14回卒業生の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
卒業以来45年を迎え、記念同窓会が開催されるとお聞きし心からお喜び申し上げます。
そして、この同窓会にご招待いただき誠にありがとうございます。
私は、今年84歳になりましたが、散歩やテレビ、同窓会、ゴルフコンペに参加して日々元気に過ごしております。

14回生の皆様方とは、同級ゴルフコンペにご一緒させていただいており、この3月には優勝の栄誉に浴しました。少し甘いなとは思いますが、大変嬉しいことでした。
パソコンも80の手習いで始めましたが、なかなかうまくいきませんが、14回生のホームページもときどき楽しく拝見させていただいております。
9月22日まであと僅かになりましたが、皆様方とお会いできるのを楽しみにしております。
当日は、ぜひ皆様方から一言お声をかけていただくのを心待ちしております。

 


ごあいさつ

                          
 

                                杉田  隆三 

 14回生の皆様、卒業以来40数年になりますがいかがお暮らしですか。すでに定年退職して次の人 生に踏み出した人、まだ現役で頑張っている人、老父母の介護に大変な人等様々でしょうが、健康第 一をモットーに暮らしてください。

私の方は父母が没後、故郷に帰り10余年自然調査に関係し土と親しんでいましたが体力にも限界 が来たので再び姫路に戻ってきました。間もなく満81才、体のあちこちに支障が生じ医者と仲良くして いますが、先ずは元気に暮らしています。

 

ごあいさつ

                      

                
                      岡田 憲和 

  ご案内有難うございます。久しぶりに皆様とお会い出来ることを 楽しみにしております。

最近は3週に1回の血液検査を受け、体調 管理を中心とした生活です。毎朝1時間程のウオーキング、夕方 借市民農園での野菜作り、老人会の仕事や公民館の囲碁クラブに 参加しております。

 

ごあいさつ 

                  

                  
                   松岡 清志

    
 徒に馬齢を重ねて七十七年、今年喜寿を迎えました。よくぞ此処まで辿りついたと思います。神仏の加護とは思いませんが、自分自身を含めてすべての「モノ・ヒト」に感謝の念で一杯です。加えて結婚50年の金婚式を迎えて冥土の土産にと子供を半ば脅迫して夏休みを利用して8月にハワイの火山を見学に行きました。

東高14回の同窓会は5年ごとと聞いており、この機会を逃せば5年後は判りません。今は体調も良いので皆様に再会できる事を今から楽しみにしています。

 

Copyright (C) 2007 加古川東高校14回卒業生HP作成事務局 All rights reserved